2018年(平成30年)二友組 東京支店 安全大会及び懇親会を開催いたしました。

平成30年6月30日(土)リロの会議室 Comfort(コムフォート)新宿にて安全大会及び懇親会を開催いたしました。

約50名の協力業者の皆様及びご来賓の方々にご参加いただきました。

以下、当日の模様です。

開会の辞

緑友会会長 村山 俊明

大会挨拶

株式会社二友組 代表取締役副社長 尾畑 浩一郎

ご来賓紹介

都議会公明党 副幹事長 上下水道整備促進議員連盟 会長 上野 和彦 様

協同組合東京都水道請負工事連絡会 理事長 貝澤 二郎 様

安全講話

株式会社二友組 安全環境部 部長 吉沢 洋一

優秀協力会社表彰

髙橋興業株式会社 代表取締役 髙橋 裕二 様

安全特別講演

日本コムシス株式会社 会基盤事業本部 基盤システム部 藤田 洋司 様

今回の安全特別講演には、日本コムシス株式会社 藤田 様に御越し頂きました。

講演では、『現場を変える、会社を変える(安全面においても)には、会社のひとりひとりにインセンティブを与え、モチベーションを上げることが大切で、その実行にはリーダーの意識改革をはじめ、ひとりひとりがプロであるという自覚と責任感を持つことが必要になる 』と仰っていました。

ひとりひとりがプロの自覚と責任感を持つ…

社会にでれば当たり前のようですが、頭では理解していても中々実行できない、今後の大きな課題に感じました。

今後とも現場の安全、会社の発展に向け、ご指導いただければと思います。

今回のご講演、誠にありがとうございました。

安全宣言

新入社員代表 土木部 関根 康隆

~ 安全宣言 ~
『 ゼロ災害 みんなで確認 気づき合い 』

閉会の辞

取締役 東京支店長 川尻 貴則

懇親会

東京支店 統括部長 下川 真範

髙橋興業株式会社 代表取締役 髙橋 裕二 様

縁エキスパート株式会社 東京支店長 稲田 涼

株式会社トゥビィ 代表取締役 髙橋 奈美子、渡邉 健三

安全大会終了後、日ごろの労をねぎらい懇親会を行いました。

東京支店での業務が安全に遂行できるのは 、協力業者 皆様のお力添えの賜物です。

これからも信頼される共生企業を目指し精進して参りますので、何卒 宜しく御願いいたします。