11月8日、植田クリーンサークル主催、植田川清掃活動

11月8日、植田クリーンサークル主催、植田川清掃活動がありました。

9時30分~11時00分、川底や川周辺の清掃

01

名東区40周年ということで、のぼりを入れて撮影。年配の方々~子供まで、様々な年齢の方が参加されていました。

最前列・・・名東クリーンサークルの皆様
会長   足立 様
事務局 桑山 様
他会員様

黄緑の上着・・・名東区役所まちづくり推進室の皆様
室長 森不二絵 様
係長 大森栄治 様
主事 向井由美 様

右端水色上着着用・・・名東土木事務所
副所長 堀江和臣 様

二友組・イースタン・ライフェクト・・・総勢30名

02

植田川クリーンサークル会長 足立様 挨拶

スピーカーの前でマイクを持っている・・・足立会長

03

名東区役所まちづくり推進室室長 森 不二絵 様 挨拶

黄緑色上着右端の女性・・・森室長

04

名東土木事務所副所長 堀江 和臣 様 挨拶

水色上着着用・・・堀江副所長

05

説明や清掃範囲を聞き、出発。

06

07

08

09

10

11

12

14

川のゴミは指定された場所へ。とてもきれいになりました。

※植田川クリーンサークル清掃活動について

清掃活動は定期的に行われており、毎回120名ほどが参加します。
活動内容としては、川底のゴミや廃棄物を拾い集めます。
植田川上流から下流までが清掃範囲で、5か所に川への出入り口があります。
拾ったゴミ等はその出入口に置いておけば、次の週に役所が収集します。
ゴミ袋は、まちづくり支援室から、緑色のボランティア専用の「ボランティア袋」という物が支給されます。

二友組スタッフ、多数参加しました。
クリーンサークル関係者がとてもありがたい、清掃の最後に、二友組が参加してくれたということを記事で紹介したいとの事です。

今後とも、株式会社二友組は地域清掃等に、積極的に参加し、地域の発展に貢献したいと考えております。

※参考資料

kairan_pdf

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする