災害時における復旧対策等の協力に関する協定

この度、東邦ガス株式会社様と、甚大な被害が発生した又は発生する恐れがある場合において、東邦ガスが行う緊急措置及び被災地区の復旧措置に協力する件に関しての協定を締結させて頂くこととなりました。

当該協定は、東邦ガス及び他ガス業者が実施する災害時等の復旧対策等において、ガス供給設備の機能確保及び回路を図ることに協力することを目的としています。

【内容】
東邦ガスのみでは復旧対策を実施できないとき、ガス供給設備の機能の確保、緊急を要する復旧作業や、緊急を要する建設資機材等の調達、復旧作業要員及び車両の確保、その他東邦ガスが必要と認める緊急復旧作業等への協力をします。

【協力体制】
弊社では東邦ガス緊急協力要請専用の緊急連絡網を作成し、連絡窓口を設けております。

気象庁から東海地震注意情報が発表されたとき又は警戒宣言が発令されたときや、東邦ガス供給区域内に震度5以上の地震が発生したときを想定し、協力要請があった際に迅速に対応する協力体制を整備できるように、常に職能別人員及び資機材(車両、工事工具等)の確保状況を把握しております。

二友組は、地域密着型企業を目指して、今後も精進して参ります!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする