平成27年度(2015年)安全大会・全社大会を開催しました

(株)二友組は、「平成27年度安全大会・全社大会」を平成27年7月18日、名古屋国際会議場で開催しました。当社経営幹部・社員及び取引業者の関係者ら約450名が参加しました。

anzen01

anzen02
(ダイハツ工業株式会社 代表取締役副社長 横山 裕行 様)

今大会には、ダイハツ工業株式会社代表取締役副社長 横山 裕行 様が講師として来てくださり、「お客様の笑顔につながる仕事をするために」というテーマで講習して頂きました。

品質管理・品質保証・お客様第一の原点、仕事はゴールから考え、質は工程で造りこむ等、弊社社員一同業務に対する姿勢を学びました。講習の内容を役立てていきたいと思います。

横山副社長様、誠に有難うございました。

anzen03
(株式会社 二友組 安全環境部 吉沢 洋一)

今年の安全に対するテーマはリスク管理について安全環境部 吉沢より講話がありました。リスクはどこにでもあることを知ること、皆でお互いを監視し合う、声を掛け合う等【今の瞬間を楽しようと思わない・その瞬間に事故が待っている】との講話を全員で周知徹底致しました。

anzen04
 優秀会社表彰

続いて、優秀会社として協力会社の表彰が行われ(有)柴田興業様、(株)平田工業様、(有)サプライ様、(株)聖桜様、(株)平光製作所様にそれぞれ表彰状を授与しました。

anzen05
(株式会社 宇都山工業 代表取締役 宇都山功一様)

安全大会の最後に安全協力会代表の(株)宇都山工業 代表取締役宇都山功一様から安全宣言・参加者全員で誓いの言葉を唱和しました。

anzen06
優秀社員表彰

全社大会では各部の5年後についての目標・計画 優秀部署・優秀社員の表彰等も行われました。

anzen07
(株式会社 二友組 代表取締役副社長 尾畑 浩一郎)

その後、代表取締役副社長 尾畑 浩一郎より「閉会の言葉」で大会を終了しました。
尾畑より「この大会を機に、さらなる高い安全意識を持ち、顧客からの信頼を一層強固なものにしたい」との話がありました。社員一同この言葉を胸に業務を邁進して参ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする