社員インタビュー記事をUPいたしました

総務部 経理担当 岩松

Q1. 会社に入ったきっかけは?
――実家が建設業を経営しており、建設業の事務職を探していました。二友組を知ったきっかけは知人からの紹介ですが、会社の見学に来た時の明るい雰囲気と、社員の方が笑顔で対応してくれたことが印象に残り入社をきめました。

Q2. 今の仕事内容は?
――個人で立替をしてもらった経費の精算や、お客様に提出した請求書の金額等をチェックしています。お客様から届いた注文書の内容及び金額を担当者に確認しています。また、今年からですが決算に関わる業務を少しずつですが行っております。

Q3. 入社後自分が変わった、もしくは成長した所を教えてください。
――パソコンスキルと2級建設業経理士の資格を取得したことです。パソコンスキルでは業務で使用するデータをよりよくするためにエクセルの関数を覚えたことや、入力スピードが速くなるようにキーボードを見ないで入力できるようになりました。

Q4. プライベートはどのように過ごしていますか?
――インドア派で家にいることが多いのでドラマやアニメをよく見ています。たまにですがお菓子作りをしています。簡単なものしか作ったことがないので、難しいお菓子にも挑戦してみたいと思っています。

ニューヨークチーズケーキを作ってみました !!

タイトルとURLをコピーしました